やめられない?便利な通販

通販・生活って、皆 ちゃんと知らないと思う

レビューが参考になることが多い

通販でお洋服を買うのって、以前はすごく抵抗があったのですが、ここ数年では、2回に1回はネット通販を利用して、お洋服を買っています。
今のところ、返品などした事はないのですが、タンスのこやしになってしまったものは結構多いですね。
まず、一番重要なのはサイズですよね。
どんなに気に入ってもサイズが合わなければお話になりません。
なんといっても試着が出来ないというのが、一番の難点ですからね。
私はかなり小柄なので、サイズ等は、必ず細かくチェックするのですが、写真のモデルさんは大概平均身長か、それ以上の方が多いので、着てみたイメージがかなり違う事も多いです。
あと、これはどうやってもチェックが難しいのですが、匂い!
安価の海外製品では、染料かなにかの匂いがとてもきつく、中には目がシバシバするほどの薬品っぽい悪臭を放ち、身体に悪いんじゃないの?って思ったこともあります。
何度か洗濯して、天日干しを暫くして、なんとか着れる物もありますが、それでも匂いが取れないものもあります。
まあ、こういった製品はかなりお安いので、諦めも付くんですけどね。
なんせ匂いのチェックだけは、実際に手に取らないとわからないので難しいですよね。
ただ、ネット通販ではレビューが載っている場合が多いので、それは必ずチェックするようにしています。
みなさん、案外正直に「臭い!」って書いてありますからね。
他にも、写真ではわからない「生地の質感」などもレビューが参考になることが多いので、まずはレビューチェックしてから購入するように心がけています。

話題になっている通販についての話は便利なココがイチオシです